2022/4/5成田昭次ソロライブ「犬も歩けば棒に当たる」レポ

大阪公演は、お天気もよく暖かな日になりました。小さな地震が頻発していて、少し不安になりましたが大阪公演の日も無事に迎えることができ良かったですね。

衣装もセットリストも横浜と同様でしたが、大阪公演ということで、MCの最初に何度も「毎度、おおきに~」と恥ずかしそうにしゃべっていました。

きっと一生懸命何を話すか考えたのでしょうね。

ファンは、何をしゃべったとしても昭次さんの口から発せられる言葉は全て元気の出る「魔法のことば」

全身を耳にして、一言も気に逃すまいと思っていましたが、なんせ声が小さいので、、、(泣)

成田も歩けば呼人に当たる

成田昭次も歩けばファンの皆さんに当たる

そんな名言も飛び出した大阪公演は、横浜とは別の感動的なステージとなりました。

声も横浜公演に比べると伸びやかになっていて、気持ちよさそうに音楽に身を委ね心を開放している姿に涙が流れました。

バンド紹介での音楽に合わせたぴょんぴょんジャンプ

エアキーボード、エアドラムも一瞬披露してくれて、ノリノリなのがとてもよく分かりました。

後半の曲では、間奏で昔の姿を彷彿とさせる気持ちよさそうにギターを演奏する様子に、戻ってきたんだなぁ・・・と嬉しくなりました。

2部ではもう4回目の公演ということで、「That's it」での「Fight!Fight!Fight!Fight!」の掛け声の部分では、会場の多くの方が手を突き上げて盛り上がりました。

呼人さんも門馬さんも、そんな私たちファンを見てとても嬉しそうでした。


サプライズは、2部での耕陽さんのゲスト出演!

呼人さんが作ってくださった曲「パズル」について、パズルの四隅を男闘呼組のメンバーがはまるんだと言われた時、感動はピークに。

みんなが待ち望んでいるその日がいつ訪れるか分かりませんが、こんな素敵なメッセージを私たちに向けて届けてくれて、本当にありがとう。

おしゃべりな得意な耕陽さんは、場を大いに盛り上げてくれましたが、その耕陽さんを見つめる昭次さんの視線が優しく、穏やかに微笑む姿に、やっぱり4人がいい!と思わずにはいられませんでした。

呼人さんのピアノをのせた「パズル」もとてもよいのですが、耕陽さんのピアノは、メンバーに対する気持ちがこもっているようで、とても美しい演奏でした。昭次さんの歌声も1番心に響きました。

ステージに登場した際、演奏を終えた後、2回の熱いハグがありましたが、2回目のハグがとても長く。。。

「ありがとう」と何回か言っているのが分かりましたが、二人の間でどんな会話が繰り広げられていたのか。

ずっと目に焼き付けていたい感動的なシーンでした。


また、呼人さんからbillboard東京での追加公演も発表になりました。

日時は6月14日(火)、6月15日(水)

明日4月8日(金)は先行配信の日です。

CD発売は6月15日のようです。

まだまだ、楽しみな予定が目白押しです。

これからの昭次さんの活動がますます楽しみですね!


恒例のおまけのつぶやき

・犬も歩けば棒に当たる、確かに言い間違えなかったけど、「大どんでん返し」って言っちゃったね(笑)

・最後の曲「パズル」を演奏する前に呼人さんが舞台袖に下がってしまったのを見て、本気で間違えてしまったのだと思ったのは私だけじゃないはず

・足元には気を付けて。そういうお年頃だから

・「After Rain」のMC前にギター交換する段取りをすっかり忘れてて、スタッフが横に来て「あ!」ってなった時の笑顔が嬉しかった。

・イヤモニはなかなか慣れなさそう

・舞台袖で行われる気合入れのためのゆるゆるな掛け声もラストの公演前はばっちりきまり、ステージ上で披露してくれた

・耕陽さんがステージ上に上がる際、皆さんの歓声が大きかったため、小声の昭次さんの声は完全にかき消されてしまってた・・・

Loading

2022/4/5成田昭次ソロライブ「犬も歩けば棒に当たる」レポ” に対して3件のコメントがあります。

  1. shoちゃん より:

    ありがとうございます読んでいたら、あの時の感情が込み上げて来ました
    とても心のこもったレポートが嬉しいですこれからも、体の動く限り応援していきたい思います。

  2. まる より:

    参加することは出来なかったけれど、会場の雰囲気がとてもよく伝わってきて嬉しくなりました。昭次さんが楽しくライブしてくれることが何よりも嬉しいです(*^^*)
    みんなで声あげて応援したい‼︎次こそはライブにいきたいです(チケット問題…^^;)

  3. 純子 より:

    ライブ会場の雰囲気がよくわかるレポートで、凄くドキドキしながら読んでました。昭次くんが楽しそうに演奏し歌っている姿が目に浮かんできました。ライブには、行った事はないですが、昭次くんの事は男闘呼組デビューの頃からのファンです。これからも、昭次くんが楽しくライブが出来る事を願いつつ、いつか私もライブを観に行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です