2022/5/20 高橋和也 SOLO TOUR 2022「MOUNTAIN MAN」レポ 

最高で最強のライブでした。

MOUNTAIN MANのアルバムに参加されたアーティストの方が一同に会するというなんとも贅沢な時間に加え、進行の上手な和也さん、盛り上がりに盛り上がって、忘れらないバースデーライブになりました。

昭次さんがゲストでステージ上に上がった時、男闘呼組メンバーの2人+ひらぽんが揃ったことで、なんとも言えない感動がこみ上げてきました。

it's a miracle でのギターとコーラスもよかったのですが、やっぱり「インディアンの丘で」ですよね~

和也さんを見つめる昭次さんの視線、身体向かい合わせておどけた表情をしたり、笑顔になったり・・・

気の置けない仲っていいですね。

昭次さんを紹介するときに、「男闘呼組時代のマブダチ」って、、、29年ぶりの共演

和也さんの昭次さんを見る時の笑顔から、たまらなく嬉しいことが伝わり幸福の伝播され、インディアンの曲調も相まって、α波が出まくでした。

ファンにとって、ずっと見つめていたい、この瞬間が永遠に続いてほしいと願わずにいられない至福の時となりました。

ファンの前に男闘呼組全員が揃う日。

その足跡をたどっている毎日なのだと感じます。

彼らの活動全てが、来るべきXデーに向かっているような気がして、期待を込めて毎日を送っていきたいと思います。

耕陽さんのソロライブから始まり、健一さんのaddict、昭次さんの復帰ソロライブ、そして和也さんのソロライブ・・・・

音楽活動の下地は着実に出来上がりつつありますね

余談ですが、

ひらぽんの地声が高いことは知っていましたが、ホイットニーの「and love~」には圧倒されました。スタッフがエコーも効かせておもしろかったです。


<セットリスト>

1.great conjunction

2.emergency call O.T.G

3.but it's too late

4.SUMMER TIME BLUES

5.風に吹かれたメロディ

6.it's a miracle

7.インディアンの丘で

8.真冬にTシャツの少年

9.BACK IN THE CITY

10. 自分勝手

11.魂

12.似ているらしい

13.( 不明 )keiko walker

14.遠く離れて

~アンコール~

15.ひらり

16.YO-YO

17.(不明)

Loading

2022/5/20 高橋和也 SOLO TOUR 2022「MOUNTAIN MAN」レポ ” に対して2件のコメントがあります。

  1. yareko より:

    レポートありがとうございます。ほんとうに至福の時間で、何度も配信映像見返してしまいます。

    セットリストのカバー2曲ですが、
    ★13曲目
    「Wild Horses」
    (The Rolling Stones)
    ★17曲目
    「Cloudy Sky」
    (Johnny, Louis & Char)
    かと思います。和也さん達の素晴らしい歌唱力と表現力に感動しました。

    1. ひろ より:

      最後の曲が気になってました!
      情報ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です