「音楽の日」サプライズゲスト出演

2022/7/16にTBS系で放送された「音楽の日」の中で、男闘呼組がスペシャルゲストとして登場

復活の日を待ち望んでいたファンのみならず、しばらく記憶の外にあった日本全国の方が今の男闘呼組の4人の姿をTVで目撃!

その結果・・・・

ものすごい反響でした。

このサイトの閲覧数の急増にも驚きましたが、「男闘呼組」というWordがトレンド入り。

彼らのインスタフォロワーの増加、「パズル」のMVの爆発的閲覧数、そして著名人を含むたくさんの方のTwitterでの好意的なつぶやき。。

テレビの力って本当にすごいんですね!

1年間限定とされている活動が、この放送を皮切りにスタートしました。

ライブを中心に、ということではありますが、どのような展開が待っているのか、本当に楽しみです。

今回の演奏は

「TIME ZOME」

「DAY BREAK」

「パズル」(フルバージョン)

ちょっと歌詞を間違ったり、ちょっと気合が入りすぎてるようにみえたり、、

久しぶりのテレビ出演も、男闘呼組らしさが随所に感じられて、間違いなくこれは現実の出来事なんだよなぁ。。としみじみしてしまいました。

「TIME ZONE」のラストのかっこよいアレンジ。

大さびの見せ場を昭次さんが昔と変わらない歌声で全国の視聴者の方に届けられた「DAY BREAK」

前奏のアレンジを大きく変え、ボーカルの3人で歌った「パズル」

どの曲もインパクトは絶大で、きっと男闘呼組の歌をまた聞きたい!と思った方たちが増殖したことと想像しています。

今回の再始動発表は、かなり戦略的に実施されたと感じますが、その効果で眠れるファンと新たなファンをつかめたのではないかと確信しています。

数年前まで男闘呼組の復活は夢物語でした

もしかしたら、、という希望は0ではありませんでしたが、期待薄であったことは確かです。

ジャニーさんが4人をまたつないでくれたのだと思います。

そこから全てが始まりました。

トップシークレット扱いで、長期間にわたり水面下で交渉・調整を慎重に進め、ついに7/16の12時を迎えられたのでしょう。

その過程を想像するだけで涙目になります。

改めて

帰ってきてくれてありがとう

これからの1年、あなたがたの活動を何一つもらさず見守っていきたいと思います。

そして1年後の4人の活動についても変わらず応援していきます。

Loading

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です