男闘呼組 LAST FOREVER, NOT LAST DAYS

夢のような日々が終わりを告げました。

でも、喪失感のようなものはなく、涙は流れるけれど、感動の涙であって悲しみの涙ではありません。

この3日間、男闘呼組としての4人のライブを見つめることができ本当に幸せでした。

日比谷野音は会場が小さかったため、会場入ることができなかったファンが会場外に3500人もいたそうです。

全国のイオンシネマのライブビューイングも軒並み売れきれとなり、みんなで男闘呼組のラストライブを見守れたのかなと思っています。

アンコールと称した野音ライブでは、「終わらない魂」まで終始4人は楽しそうで笑顔はじけるライブでした。

こんなに前向きになれる「解散」もなかなかないと思いました。

ジャーニーズ事務所と事務所所属のタレントさん、元ジャーニーズ事務所所属だったタレントさんから、たくさんのお花が贈られてきており、みんなから愛されているバンドなのだということも分かりとても嬉しく思いました。

この奇跡の1年に立ち会うことができ、全国のファンの皆さんとつながることができたこと、本当に幸せに思っています。

最後の挨拶で耕陽さんが言っていたとおり、私たちファンも男闘呼組のファンでいることが誇りです。

みんなで、涙を流しながら男闘呼組のラストを見送ったことは一生の思い出になります。

昭次さんが「本音を言うと寂しい気持ちもある・・・」と言って言葉に詰まり、最後のラララの合唱でも涙が止まらくなっていた時に、健一さんが昭次さんのところに歩いて行き、昭次さんの頭に手を当てて寄り添った姿

FOREVERの2番のソロパートで、涙で歌えなくなりそうな状態をなんとか声を出して歌いきった健一さんの姿

その後のサビを泣いて歌えなくなってしまった昭次さんの姿

昭次さんのメロディーをフォローした和也さんの姿

後ろから3人を見つめていた耕陽さん

人で円陣を組んで、何か話をしていたようですが、その円陣が解けた時の和也さんの表情が、これまでいつも涙を堪えてきた和也さんとは違い、完全な泣き顔になっていことも印象的でした。

男闘呼組はこの4人で男闘呼組であって、本当にお互いを支え合ってここまで来たのだということを最後まで目に焼き付けることができました。

男闘呼組の皆さんの美しい涙と友情、音楽は、ずっと心の中に生き続けていくことでしょう。

だから決して寂しくはありません。

男闘呼組スピリッツは永遠に続きます。

Loading

男闘呼組 LAST FOREVER, NOT LAST DAYS” に対して16件のコメントがあります。

  1. ゆみちゃん⭐️ より:

    感動のレポ、ありがとうございます

    そうですね。
    終わらない魂でみんなの合唱が始まった時、感極まってしまいました。
    本音を言うと、、、、
    もっと続けたいんだ。って言いたかったのじゃないかなって。
    男闘呼組ロスが今朝からぼーっとしてますが、心の中で生き続けるんですよね。
    これまでも、素晴らしいレポで
    行けないライブのことも、知ることができました。感謝でしかないです。
    ありがとうございました

  2. 水谷 より:

    ライブビューイングでしたが
    最後に立ち会えて良かったです。
    お互いを見ながら微笑む姿
    男闘呼組のライブを全身で楽しんでいる姿
    涙を堪えきれず声が詰まってしまった姿
    もう歌う曲がないよと言いながら
    最後また顔を出してくれたメンバー。
    本当に素晴らしいライブでした。
    ありがとうと叫びたい

  3. みぃ より:

    野音ライブはチケットが取れず、配信もまだ見れておりませんが、25日の武道館は参戦できました。早くも男闘呼組ロスですが(泣)臨場感あふれる素晴らしいレポありがとうございます。We are 男闘呼組!一年間の夢のような日々をいつまでも胸に♡

  4. ウパ より:

    最後まで臨場感溢れ
    愛に溢れたレポを
    本当にありがとうございました。

    野音は配信で参戦させていただきました。
    とてもニコニコ楽しさが爆発していたライブ
    一人一人の愛と絆に溢れたご挨拶に
    涙がとまりませんでした。
    これからも男闘呼組の事はパラダイスまで
    ずーっと大好きです。
    男闘呼組〜ありがとうございました。
    今後のイケおじ4人の活躍も是非
    応援させていただきます。

  5. しょうりん より:

    毎回ライブレポを楽しんで拝見させて頂きました。さも、自分がライブに参加したかの様な錯覚を感じながら…。本当に素敵なライブレポありがとうございました男闘呼組、最後の瞬間をライブビューイングで参加する事が出来たのも、このサイトからのメッセージが、あったからこそと感謝しています。
    男闘呼組再始動を知った時の鳥肌から、最後の涙涙まで私にとって本当に充実した素敵な1年を過ごす事が出来ました男闘呼組ありがとう〜ファンサイトありがとう〜

  6. のぶ より:

    25日の武道館に双子の兄と一緒に参加しました。私達にとっても35年ブリの武道館(笑)。当時は大好きな4人の先輩の後ろ姿を同じステージの後ろから、今回は客席から男闘呼組としての最後の勇姿を心に刻んで。
    いっぱい歌っていっぱい泣いて…一生の思い出に残る最高の一日でした。50を過ぎて男闘呼組の再始動、そしてライブに行けるなんて夢にも思わなかった。素敵な夢を叶えてくれてありがとう、届けてくれてありがとう。いつかまた…いつかきっと…。

    追伸…楽しくレポを読ませて頂いていました。ありがとうございました_(_^_)_。

  7. こば より:

    今日が最高のステージを!
    といい続けてステージに立っていた男闘呼組の皆さん、ほんとうにありがとう。お疲れさまでした。
    ライブビューイングで1番前の席で、声援を送りました。キラキラの笑顔。汗。涙。ギターをはじく指。ひとつひとつ音。全て堪能出来ました。最高の最高でした。寂しい気持ちあります。でも
    たくさん明日への活力いただきました。ありがとう。
    OK! All Right!!

  8. しゅん より:

    素晴らしいレポート、ありがとうございます❗
    おっしゃるように、
    円陣が、解けたときの和也さんの
    涙は、全てを物語っているように
    感じました
    言葉にしてくださりありがとうございます

  9. モモ より:

    ラストライブお疲れ様でした。
    体調不良でライブにもライブビューイングにも行けなくて、残念でしたが、感動と喜びをありがとうございました。
    男闘呼組はこれからも永遠にみんなの心の中にいます。
    全国の行けなかったファンのためにも是非ともライブを配信だけでなくBlu-rayで販売してください。よろしくお願いします。

  10. やよい より:

    Weare男闘呼組!!
    またいつか戻ってこい!!

  11. がまちゃん より:

    レポありがとうございます
    めっちゃ感動しました
    レポ見ていたらその場所に自分がいたみたいになれましたありがとうございます

  12. RIE より:

    野音ライブは2度目になります。男闘呼組が再結成してから本当に最初で最後のライブ参戦になりました。昔と変わらないカッコ良さに加え、大人の余裕のカッコ良さ…4人の結束力が一層強く最高の姿を見ることができて幸せです。 ライブの途中耳の調子が悪くなってしまって、とても残念でしたが一生忘れることはないでしょう。
    「男闘呼組」本当にありがとう!!4人は最高にカッコ良いです!

  13. 真由美 より:

    素敵なレポありがとうございます。
    この日が来ないようにと願いながらも、ついにという感じでした。
    また、いつかこの4人に出会う事があることを祈るばかりです。

  14. コスギトモコ より:

    復活してくれたこと本当に感謝です。ありがとうございました。
    またかえって来て欲しいです。

  15. サンネコ より:

    ありがとうございました。最幸でしたね!

    皆さんと同じように、まだロスから抜け出せませんが、昭次さんや健ちゃん王子のメッセージを胸に、元気に生きていきます!
    成田商事のチケット、ローチケさんよろしくお願いします。

  16. しなもん より:

    この1年奇跡の瞬間をたくさんみせてくれて、本当に幸せでした!
    行けないLiveを臨場感あふれるレポートで教えてくださり、本当にありがとうございました。
    男闘呼組として復活、そして完結してくれた事は人生で忘れられない出来事となりました。
    これこらはまた、新たな勇姿を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です