2023/9/19 BREAK UP SHOW in Zepp羽田レポ(ドラマ・衣装編)

ネタバレにご注意ください!!

待望のRockon Social Clubのドラマ初公開でした

時間にして20分くらいだったでしょうか。

(あらすじ)

グッズの売れ残りにより倒産の危機にある成田商事

登場人物は、次の7人

頭がお花畑の社長・昭次さん

借金とりのヤクザな和也さん

成田商事の社員 センスが偏っているデザイナー 健一さん

成田商事の社員 冷静なヨヒエモンと夢見がちなヒデキン

世界的音楽家のデビンさん

デビンさんのマネージャーの耕陽さん

キーワードは隕石、Don’t worry そして新会社設立

ドラマの感想は、とにかく健一さんのなりきり演技が最高に面白かったです

この健一さんの演技を見た時に、2004年にBunkamuraシアターコクーンで上演された「キレイ~神様と待ち合わせした女」のハリコナ役の演技を思い出しました。(ピンとくる方がいらっしゃいますでしょうか・・・)

役者業をやっている3人と、他3人との演技レベルの落差も面白いポイントです(他3人も、なかなかの熱演です)

個人的には「バスソルトで、お肌がつるつるみんな英樹~」という健一さんの台詞が一番のつぼでした。確かに青山さんのお肌はきれいです。



(衣装について)

これまでの成田商事は青~紺のスーツでしたが、今回は目を奪われるような銀。

ジャニーズ時代だって着たことがないと昭次さんが言っていましたが

本当に、きっらきらの衣装。マッチが「ギンギラギンにさりげなく」を銀銀の衣装で歌った時の映像を思い出してしまいました。

いや、それ以上にキラキラでした。

昭次さんの衣装を確認した呼人さんが「社長どうしたんですか?」と声をかけてしまうほどの派手派手での衣装

Ryoちゃんは「ギャラクシーじゃないですか~」と言っていました

昭次さんは、ステージに上がる前に「僕、こんな服着て出て行っていんですかね」と何度も呼人さんに聞いていたそうです

呼人さんが、「この衣装を着こなせるなんて、さすがジャニーズ出身ですね~」と言っていましたが、昭次さんも言う通り、ジャニーズの頃もピッカピカの衣装はほとんど着なかったと思うので、50代になってまさかの展開です。

特にジャケットの下に来ていたタンクトップはスパンコールがついていたのか、遠目からの輝きっぷりが尋常ではなかったです。(配信でしっかり確認しておきます)

昭次さん、デビンくん、青山さんは、パンツもぴたぴたで、青山さんが一番きつそうでした。大丈夫かな(笑)

トップスが短かったせいか、お尻が出そうになっちゃってました。



(Don't worryについて)

Don’t worryの歌詞は、THE LAST LIVEでは「大丈夫だってほんとに~Don’t worry,Don’t worry」のみでしたが、今回披露されたものは完成形でした。

「生きていればそのうち、楽しいことはやってくる、昔の友に出会える、奇跡は起きる

昭次、和也、耕陽、健一、あの時俺らは生き抜いた 

呼人、英樹もこっちにおいで 俺たち運命共同体

Rockon Social Club 俺たちみんなマブダチだ~!」

という感じの内容の歌詞で、メンバーの絆を感じることができるファンのテンションが上がる1曲に仕上がっています。



<以下メモです>

・河口湖ステラシアターの楽屋で、和也さんが「じゃあ本読みしよう」と言ってやった。和也さんも健一さんも稽古が大好き

・脚本は男闘呼組のライブツアーの移動中の新幹線の中で耕陽さんが書いた

・Little black dressの衣装を間違って着てきてしまったのではないかと思った(呼人さん)

・ドラマでは、メンバーがDon't worryを歌うシーンが何回もあります

・健一さんの登場の場面は大爆笑。登場した瞬間に場を支配する力が、和也と並んですばらしかったです。

・「自分勝手!」というセリフがあります。

・Don't worryの作曲はデビンくん??

・デビンさんは1人2役?

・成田商事は、事情拡大によりNARITA THOMAS SIMPSONに社名変更

・会場には、耕陽さんと健一さんが来ていた

・耕陽さん17時20分頃、天空橋の駅に到着したにもかかわらず、オープニングアクトのクマノミと共に前説に登場

Loading

2023/9/19 BREAK UP SHOW in Zepp羽田レポ(ドラマ・衣装編)” に対して6件のコメントがあります。

  1. しゅん より:

    詳細なレポートを、ありがとうございます❗
    反芻することが出来、感謝です✨
    don't worry良い曲でしたね~

  2. がまちゃん より:

    レポありがとうございます
    昭ちゃんのキラキラ衣装めっちゃ見たかったです

  3. 尾崎和代 より:

    成田商事のライブ参加できず
    残念ですでもこれから明るい未来があると
    信じてます
    私も53歳皆さんの復活で
    人生楽しみだあ(笑)

  4. 1528emok より:

    成田商事の情報ありがとう。とても、よく分かります。これからも、よろしくお願いします。

  5. にゃろ子 より:

    私も、あの衣装を見た瞬間マッチが浮かびましたが、、いやそれ以上のギラッギラでしたよね!笑笑
    あの衣装と、ドラマ(けんちゃん)のおかげで、ドラマ明けのTHE FRONTはめちゃくちゃ嬉しかったのですが、聴けて嬉しい!という感動よりも勝手に顔が…ニヤけて大変でした笑!

  6. Minaty より:

    当選出来なかったので、いつも詳細を教えて下さいくださり、有難うございます。
    昭次氏はデビューしてすぐの「ザ・ベストテン」か何かのテレヒ番組で、ゴールドのジャケットを着ていた事があり、自分たちでそれぞれ選んでいるから、ジャニーズなのに衣装がバラバラなんだと解釈しておりました。
    昭和平成もショッキングピンク着たりなど、派手な印象でした。
    芡実な生活が板に付いて、派手さには違和感があるのでしょうか❓
    シルバーは初めてなのかなと思いましたが、皆様ともどもお似合いでしたね
    また読ませて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です