2023/9/27 BREAK UP SHOW in Zepp 福岡レポ

ネタバレにご注意ください!!

羽田でのキラキラ衣装ではなくブラウンのスーツで現れた成田商事のメンバー

なぜに衣装が変わってしまったのか逡巡すること数分間。少し残念な気持ちを切り替えてライブに集中しました。

成田商事はNARITA THOMAS SIMPSONに吸収合併されました。(成田、よひトーマス、青山シンプソンということらしいです)

福岡はドラマの内容以外での笑いポイントが多かったので、レポは時系列無視の箇条書き風に書きたいと思います


・青山さんのドラムがある台の上から、一回転しながらジャンプして降りた時は、かなり冷や冷やしました。数十センチとはいえ、着地失敗したら捻挫しちゃいますから。このジャンプについては、呼人さんも、かなり高いところからジャンプした55歳と褒めていました。

・「THE FRONT」の前に曲説明があったのがドラマから唐突に曲が始まった他会場よりよかった。(その分サプライズ感がなくなってしまいましたが)

・「THE FRONT」の最後の「眠れ~」の声の伸びがすばらしかった

・みんなが期待していた「LOVE BLUE」は、これまたみんなが期待している「THE FRONT」の後に演奏されるのですが、曲間に軽やかなステップを踏んでいた昭次さん。え?「LOVE BLUE」ってそんなノリノリの曲だった?それとも、あまり乗り気じゃないカバー曲があったと言っていたのは「LOVE BLUE」のことで、テンション上げるためにステップ踏んでたの?と名曲の前に頭の中が雑念だらけになりました。謎・LOVE BLUE状態で曲を聴くことに(笑)

・ステージからはけるときの昭次さんの走り方が、なんともキュート。会場で笑い声があがっていました。

・ドラマの中のワンシーン、みんなで「大丈夫だって本当に~Don't worry, don't worry」と歌いながら腕を「糸巻き巻き」のようにくるくる回す仕草をステージ上でも披露してくれました

・オキーフのCMの再現では「~、でも、もう大丈夫」というセリフの後に「地元、福岡だから」と続けて、福岡のファンを喜ばせてくれました。呼人さんはCMよりも生き生きしてるね、ってツッコミを入れるほど、自然体でCMの再現をしてくれました。

・「オキーフで手も足もきれいになって、15歳若返ります」とオキーフの宣伝をした呼人さんに、微妙な年だと突っ込まれていました。

・Ryoちゃんと演奏した「哀愁のメランコリー」の後、RyoちゃんとMoeちゃんは舞台下手でエレガントな立ち姿で一礼するのですが、呼人さん、昭次さんもその二人の隣に並び、昭次さんに至っては、手をお腹の前に組んで、Ryoちゃんたちのように一礼をすると思いきや、小首を傾げてあざといポーズ(笑)

・「ルビーの指環」ではサングラスを忘れてきてしまいましたと言っていたけれど、サングラスつける気はないよね?(ネタだ)

・パズルはもともと自分のソロ曲だったけれど、4兄弟が集まってきて音を出したらとてもしっくりきたそうです。

・パズルをbillboardで歌った頃は、目線の高さより少し下にタブレットをおいて、時折ちらちら歌詞を確認してほぼ直立不動だったのに、今は歌詞を味わいながら、顔・視線を右へ左へと向け、相変わらず伏し目がちではあるけれど、まるで会場全体に目線を向けようとしながら感極まったような表情で歌っている姿に感無量でした。気持ちのこもったパズルでした

・「何処にもいかないから」の前奏で、ピアノと一緒に聞こえるグロッケンシュピールのような音色がお気に入りです

・ジャケットを脱いだ後のアンコールでは、細いサスペンダーがよく見えたのですが、昭次さんはサスペンダーをびよーんと引っ張って遊んで?いました

・名古屋では忘れてしまった青山技術担当兼広報担当のグッズ紹介。オキーフに対抗して、高級なボディークリームを発売したいと。商品名は「諦めないで」?(「もう、大丈夫」を意識した台詞のようで面白かったです)

・公演が始まる前に、スクリーンにRockon Social Clubの5/6のライブBlu-ray&DVDが上映されていました

・衣装が変わってしまったのは、「羽田の後にキラキラ×ピチピチの衣装をクリーニングで洗ったら縮んで入らなくなったから」、とかなら面白いのに・・・

・呼人さんはRockon Social Clubのキーホルダーをペンダント風に首からかけていました。

・昭次さんはアンコールで、男闘呼組のリストバンドをつけていました。パズルの曲の紹介では、メンバーのことを4人はやっぱり兄弟、と言っていました。そのような4人の絆を感じられること1つひとつがとても嬉しいです。

数日後には、いよいよ豊洲でBreak up showはfinalを迎えます。配信もあるのでとても楽しみです。衣装は、、きっとスーツなのだと思いますが、キラキラ衣装かもしれないと一縷の望みを持っています。



セットリスト

~ドラマ~

1.成田商事社歌(オープニング)
2.フィフティーズブギウギ
3.社員募集中

~ドラマ~

4.THE FRONT
5.LOVE BLUE
6.合鍵

~ドラマ~

7.ルビーの指輪 with Little Black Dress
8.哀愁のメランコリー with Little Black Dress

~ドラマ~

9.主人公
10.ボストンバッグ
11.パズル

~ドラマ~

12.何処にもいかないから(オキーフCM曲 カバー)
13.I LOVE Rockn'Roll(Rockon Social Club新曲のカバー)

Loading

2023/9/27 BREAK UP SHOW in Zepp 福岡レポ” に対して6件のコメントがあります。

  1. まめ より:

    事務局様
    いつもありがとうございます!
    成田商事ライブに行けませんでしたので、レポ、想像しながら楽しく読ませていただきました!^o^ 余韻のうちに。

  2. まるを より:

    いつも愛あるレポありがとうございます。
    MISIAのラジオで呼人さんが、昭次くんはLOVE Blueに乗り気じゃなかったと確かに言ってましたね。
    わたし大好きな曲だったからちょっと悲しかったけど豊洲で早く聴きたいです♡

  3. 馬場 智絵 より:

    私も行きました。中学生以来の生昭次くんでめっちゃくちゃ余韻に浸ってます。カッコよかったぁ。これからも追い続けていきたいです。

  4. 1528emok より:

    いつも、良く分かる、ライブレポ、ありがとうございます。これからも、よろしく お願いします。

  5. がまちゃん より:

    レポありがとうございます
    成田商事に出社出来ませんでしたが
    レポ見て楽しめましたありがとうございます

  6. 井上早苗 より:

    Zepp福岡初出社
    しました。
    F席(6列目)と私にとって神席でした~。
    昭次君の表情、ギターをひく手も
    真正面から、良くみえて感動でした~。
    大好きなTHAFRONTとLOVEBLUE
    聞いたときには、倒れそうになるくらい
    嬉しかったです。

    ただ気になる事が一つ
    LIVE翌日自分なりにセトリ
    インスタで思い出しながら書きましたが
    IHelloHelloをフィフティーズ☆ブギウギの前か後に、歌ってくれたと思います。

    成田商事最高でした。
    豊洲公演は、リモート出社します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です