2023/11/26 addict of the trip minds ライブレポ

真冬の寒さの中、addictのwinterライブが渋谷のeggmanで開催されました。

いつもと変わらずに、ステージ上を激しく動き回り、時に虚ろな瞳で客席の方に視線を向けて歌う健一さん。

激しい演奏、美しい旋律に合わせた健一さんの動きは、意識されていないのかもしれませんが、舞台役者としての技量に裏打ちされた流麗な所作そのものでした。

昼の部ではゆったりとした音楽にまどろい、夜の部では激しい音楽に身体の細胞が覚醒するような感覚でした。

衣装は白のロングシャツと黒のパンツというシンプルな出で立ち。

プロジェクションマッピングが引き立つ衣装だったと思います。

昼の部では随分と長くなった長髪を振り乱しながら熱唱していましたが、夜の部では後ろにひとまとめにしており、前髪を少しだけ垂らしている感じがとても色っぽかったです。

ライブが始まると外気の低さと打って変わってライブ会場は熱気に包まれ、健一さんが「空気が悪い」と表現されていました。何しろ、eggmanは超満員。300人くらい入っていたでしょうか。

昼の部の「この場所から」では、特別にカメラで撮影が許され、SNSにアップしてもよいということだったのですが、客席からたくさんのカメラを向けられた健一さんは、やっぱり怖いからやめてと。

ほんの数小節ですが、撮影が許された動画をアップしていますので、ぜひご覧ください。

男闘呼組にもRockonにもないaddict独特の世界観は病みつきになります。次のライブも楽しみです。

Loading

2023/11/26 addict of the trip minds ライブレポ” に対して1件のコメントがあります。

  1. あっきー より:

    健ちゃん、いつもファンのことを考えてくれて本当に嬉しいです✨
    動画の許可も有難うございます❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です